人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PMP】勉強の進め方 11

■練習問題や模擬試験の取り組み方

169.png練習問題

35時間でも小問題はそれなりに解いて
いるのではないでしょうか?

さらに、各種書籍も選ばれて問題等取り
組まれるかと思われます。

回答を覚えてしまうのも問題はないの
ですが誤りの選択肢もなぜ誤りか理解
しておかないと、本試験の際の難易度
についていけなくなる気がします。
※なぜ正解かも勿論です。


■上記にあたっては問題を解き
辞書がわりに自然に?PMBOKを
開く様になっていればかなり良い
傾向です。
※どこの知識エリアかも紐付けた
理解ならばとても良いです。


169.png模擬試験
書籍等によってかなり難易度差が
あるかと思いますが個々の得意や
不得意によっても大きな差があり
そうです。

本試験は状況把握を必要とする
中長文問なので、ベースとなる
理解を進めた上で模擬試験にも
取り組んだほうが得策です。

176.png勉強が進むまえは何となく
正解していたが考えられる
まで勉強が進むとかえって
正解数が落ちたりする時も
あるかもしれませんが
それをクリアすると初見の
問題にも対応出来てきます。

それを越えておかないと本試験
問題がかなり難しいと思います。
→同じ練習問題ばかり単調に
取り組むと危険かと思います。


続く


by konkonkon27 | 2017-09-24 16:04